授業料引落口座Web登録のご案内
授業料引落口座Web登録について
本校では、授業料等を納付いただく方法として、原則、指定の口座からの引落をお願いしています。
引落口座の登録は、インターネット(スマートフォン、タブレット、パソコン(※1))を通じて行ってください。
Web登録を行うことで、金融機関窓口に出向いていただく手間暇を省き、さらに、新型コロナウイルス感染症拡大防止にもつながります。
※1従来型携帯電話(フィーチャーフォン(ガラケー))はご利用いただけません。
このサービスは、大阪公立大学が業務委託をしたSMBCファイナンスサービス株式会社の代金回収サービスです。
登録できる金融機関は、SMBCファイナンスサービス 提携金融機関一覧をご参照ください。
登録が完了しますと、授業料等の引落日に登録口座から自動的に引落されます。
口座引落しにかかる手数料は、本校が負担いたします。
※Web口座登録可能期間は、次のとおりです。登録期間以外での手続きはできませんのでご注意ください。
登録可能期間:2024年9月1日(日)~9月30日(月)
※既に引落口座のWeb登録がお済みの方、口座変更を希望しない方は、再度の手続きは不要です。
手続きを始める前に
手続きを始める前に、あらかじめ以下のものをお手元にご準備ください。
1.学生の学籍番号(学生証をご確認ください)
2.学生の生年月日
3.登録する金融機関口座キャッシュカードの暗証番号
(学生本人名義または家族等指定連絡人(学費負担者)名義の個人口座の登録が可能です。法人名義または屋号付き口座名義は登録できません。)
その他、金融機関により登録の際に必要な情報が異なります。詳細は、各金融機関へお問い合わせください。
※口座の暗証番号は、記入期間サイトにて登録者が口座名義人かどうかを金融機関が確認するために入力が必要です。本校には暗証番号情報は届きません。
手続き上の注意点について
- 一定時間(20分程度)操作がない場合は「タイムアウト」になりますので、ご注意ください。タイムアウトとなると、操作を最初からやり直しになります。
- ブラウザの戻る、進む、再読み込みボタンは使用しないでください。必ず画面内のボタンを使用してください。
- 以下の時間帯はメンテナンスのためご利用できません。
午前2:00~午前6:00
その他、金融機関によって、ご利用できない時間帯があります。
- 対応する操作端末・OS・ブラウザ等は以下のとおりとなります。
【操作端末】
インターネットが接続できるスマートフォン、タブレット、パソコン。
※iPadシリーズでは、各信用金庫サイトで利用できない場合があります。
<スマートフォン、タブレット>
・OS : iOS11、12、13,4 / Android 7、8、9,10,11
・ブラウザ : Safari/Chrome
<パソコン>
・OS : Windows 8、10
・ブラウザ : InternetExploer11 / Edge / Chrome
・PDFリーダー : AcrobatReaderDC / Acrobat2017
- 従来型携帯電話(フィーチャーフォン(ガラケー))には対応していません。
- 画面は必ず最後まで完了してください。途中で終了すると手続きが完了しません。
手続きを始める
[K-front Webページ]
手順に従って、Web上(K-frontシステム:決済代行会社「SMBCファイナンスサービス」)でお手続きいただきますようお願い申し上げます。
手続きはWeb上での作業のみで完了し、金融機関窓口でのお手続きは必要ありません。
登録手続きは、本校Webサイトから金融機関サイトに遷移します。